PS3のデジタルサイネージシステム「MITENE」を用いた「ライトオンARミラー」 | GameBusiness.jp

PS3のデジタルサイネージシステム「MITENE」を用いた「ライトオンARミラー」

ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。

その他 その他
ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
  • ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。
ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、プレイステーション3の能力を生かしたショップ向けAR体験型デジタルサイネージ(デジタルの看板)「ライトオンARミラー」のサービスを開始すると発表しました。

「ライトオンARミラー」は、システムソフトウェア『MITENE』を搭載したPS3の演算処理能力を活用したショップ向けのAR体験型インタラクティブ・デジタルサイネージ。「ライトオン イオンモール倉敷店」「ライトオン mozoワンダーシティ店」に導入されます。

このサービスでは、顔認識技術やリアルタイム特殊効果などにより、画面の前に立ったお客さんが新商品を疑似試着できるといいます。さらに、複数のお客さんが同時に楽しめる「高品位ARアトラクション機能」も搭載されているとのこと。

鏡に映る被写体を、いろんな特殊効果で楽しめるというARエフェクトミラーなどは、「新たな遊び」といえるのではないでしょうか。

ライトオンARミラーは、4月22日から「ライトオン イオンモール倉敷店」で、4月28日から「ライトオン mozoワンダーシティ店」でサービスが開始されます。
《土井大輔》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら