ショーン・ホワイト、ゲームへの登場は「人生で最悪の体験だった」 | GameBusiness.jp

ショーン・ホワイト、ゲームへの登場は「人生で最悪の体験だった」

ユービーアイソフトより発売された『Shaun White Snowboarding』でゲームへの初登場を果たしたプロスノーボーダー/スケートボーダーのショーン・ホワイト。それが「人生で最悪の経験だった」と語っています。E3でOXMのインタビューに応えたショーンは、以下のようにそ

その他 その他
ユービーアイソフトより発売された『Shaun White Snowboarding』でゲームへの初登場を果たしたプロスノーボーダー/スケートボーダーのショーン・ホワイト。それが「人生で最悪の経験だった」と語っています。E3でOXMのインタビューに応えたショーンは、以下のようにその実情を告白。

“それはひどかった。人生で最悪の体験。ゲームに出られると分かってまるでティーンのようにエキサイトしていた。でもゲームが発売してみたら「ボクはこんなんじゃない!」って感じにひどかった。ボクのスノーボーディングがそこには全く表現されてない。ボクは単なるキャラクターだった。そりゃそうさ、どんなインプットもしてないんだから。誰もボクが考えていたことを聞かなかったし、誰も知りたがらなかった。彼らはただボクの名前を取ってキャラクターにつけただけ。”

“二回目(Shaun White Skateboarding)が終わった後、ボクは言ったよ。「もうこんなことをするつもりはありません」って。実際にゲームがボクを表現するまでは待つことにした。実際、もっとクールでディファレントなものをつくることができるはずなんだ。”


『Shaun White Skateboarding』は2010年Q4発売。スノーボードに続きスケートボードゲームで名前を冠されることとなったショーン・ホワイトですが、実情は芳しくない様子。ゲームに実在の有名人が登場することは珍しくなく、自身が積極的に開発に関わる作品もある一方で、こうした再現性への不満が出てくることもあるようです。
《GameBusiness.jp》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら