これまでいくつかの人員削減が報じられてきた、海外メーカーの雄、アクティビジョン。今回、同パブリッシャーの長期戦略として、大きく4つの柱で展開していくと伝えられています。そのひとつが今や強力なブランドとなった『Call Of Duty』フランチャイズ。二つ目が『Guitar Hero』と『Tony Hawk』。3つ目が版権モノ、4つ目がBlizzard Entertainmentです。有効な部門への資源の集中による利益の最大化、ヨーロッパ市場でのプレゼンスの拡大を目指した再編とされており、今後は上記の4つに関するタイトルに注力していくと見られています。
Sensor Towerがdata.aiを買収―デジタルマーケティング業界屈指のリーディングカンパニーが誕生 2024.3.19 Tue 表に見える資金調達額はdata.aiの方が大きく上回っていただけに…