アトラス、シーアンドシーメディアをオランダゲーム会社に売却・・・朝刊チェック(3/29) | GameBusiness.jp

アトラス、シーアンドシーメディアをオランダゲーム会社に売却・・・朝刊チェック(3/29)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「作業服の日」です。日本の屋台骨を支えている作業服姿の人々に感謝し、新年度の4月1日から新しい作業服でさらに頑張ってもらいたいとの願いを込めて、作業服の販売などを手がける埼玉県川口市にある「まいど屋」が制定。日付は3と29で「作業服」の語呂合わせから。

日経産業新聞4面「コーエー、新作『北斗無双』2日間で出荷50万本突破」
コーエーは25日に発売した『北斗無双』が発売2日間で50万本を突破したことを発表しました。人気マンガ「北斗の拳」のキャラクターを取り入れたことなどが人気を集めました。

日経産業新聞4面「アトラス、オランダ企業にゲーム会社売却」
アトラスは26日、オンラインゲーム事業のシーアンドシーメディアを売却すると発表しました。C&Cのオンラインゲームのライセンス許諾元であるオランダのパーフェクトワールド社にアトラスが保有する76.1%の株式を15億円で譲渡します。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら