KONAMI、『ラブプラス』の続編を今夏発売・・・朝刊チェック(3/26) | GameBusiness.jp

KONAMI、『ラブプラス』の続編を今夏発売・・・朝刊チェック(3/26)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「カチューシャの歌の日」です。1914年の今日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座で、トルストイ原作「復活」の初演がありました。このとき松井が歌った劇中歌が「カチューシャの歌」で、当時大流行して一世を風靡しました。

日経産業新聞4面「コナミ、恋愛ゲーム『ラブプラス』の新作を夏に投入」
コナミデジタルエンタテイメントは、人気恋愛ゲーム『ラブプラス』の新作を今夏に発売することを発表しました。新しいイベントを追加するほか、キャラクター事に選択できる服装や髪型などを大幅に増やします。今後はフィギュアなどの関連商品を積極的に展開します。タイトルは『ラブプラス+』。

日経産業新聞4面「東京国際アニメフェア開幕、国内外244社・団体がっ出展」
世界最大規模のアニメ見本市「東京国際アニメフェア2010」が25日より開幕しました。国内外のアニメ関連企業・団体が4日間にわたって最新作などを紹介します。主催者側は過去最高の13万人の来場者を見込んでいますが、景気低迷などを背景に出展者数は2年連続で前年を下回りました。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら