ワーナーブロス、カナダ ケベック州に新スタジオを設立・・・地元政府が750万ドルを提供 | GameBusiness.jp

ワーナーブロス、カナダ ケベック州に新スタジオを設立・・・地元政府が750万ドルを提供

その他 その他

Developによれば、ゲーム事業に力を入れるワーナーブロスインタラクティブエンターテイメントがカナダはケベック州モントリオールに新たな開発スタジオを設立するそうです。THQも3ヶ月前に同地にスタジオを設立することを明らかにしています。

同社のMartin Tremblay氏によれば新スタジオは2015年までに約300人の雇用を計画する大規模なものになり、「製品開発、アニメーション制作、モントリオール開発タイトルのQA、ローカライゼーション」を行っていくとのこと。ケベック州政府は750万ドルの設立費用の無償援助と様々な優遇税制を提供するとしています。

「私たちはワーナーブロスがケベックを選択したことを誇りに思います。私たちは投資に値する競争力のある開発者人口を抱えており、ワーナーブロスがこれを理解し、私たちと共にあることをとても嬉しく思っています」とケベック州知事のJean Charest氏はコメントしています。

「デジタルメディア関連の人材や多くの大学があるケベックは新しいプロダクトやテクノロジーを研究する地として最高の選択です」とワーナーブロスのMartin Tremblay氏はコメントしています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら