Neflix、DSでの映画やテレビ番組のストリーミングサービスに興味 | GameBusiness.jp

Neflix、DSでの映画やテレビ番組のストリーミングサービスに興味

その他 その他

動画ストリーミングサービスで大手の米NetflixがニンテンドーDSでのサービスに興味を示しているようです。
  • 動画ストリーミングサービスで大手の米NetflixがニンテンドーDSでのサービスに興味を示しているようです。
動画ストリーミングサービスで大手の米NetflixがニンテンドーDSでのサービスに興味を示しているようです。

同社はPC向けに映画やテレビの映像をオンデマンドで視聴するサービスや、自宅でDVDやブルーレイのレンタルが可能なサービスを展開しています。家庭用ゲーム機でのサービスにも力を入れていて、PS3、Xbox360、Wiiで既にスタートしています。その他、テレビやネット端末でも多数の対応端末があります。そんな同社が気になるアンケートをオンラインで実施したそうです。Kotakuが伝えています。

「DSで映画やテレビをオンデマンドで観賞するような生活を想像してみてください。新作からクラシックまで多くのセレクションが直ちに利用可能になります。宣伝や予告編は存在せず、30秒以内に視聴開始できます。もちろん停止や再開も自在です。個別課金ではなくメンバーシップに加入すれば全ての作品を選ぶ事が出来ます」

これまでのデバイスには携帯デバイスは含まれていませんが、非常に多くの普及台数のあるDSでのサービスインはユーザーにとっては期待できるものかもしれません。家ではゲーム機やパソコンで、外ではDSで、といった使い分けが出来れば良さそうですね。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら