マーベラスがネットゲームに参入、mixiアプリやブラウザーゲームなど今夏投入・・・朝刊チェック(3/16) | GameBusiness.jp

マーベラスがネットゲームに参入、mixiアプリやブラウザーゲームなど今夏投入・・・朝刊チェック(3/16)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「財務の日」です。中小企業がもっと財務に目を向け、財務をより良くして健全に発展、繁栄を続けて欲しいとの願いから、財務コンサルティングの専門会社である戦略財務が制定。日付は3と16で「財務」と読む語呂合わせと、所得税確定申告の期限である3月15日の翌日に企業が財務状態を把握して欲しいとの趣旨から。

日経産業新聞4面「マーベラスがネットゲーム参入、mixiアプリ今夏配信」
マーベラスエンターテイメントは、携帯電話・パソコンを使って楽しむインターネット向けゲームに参入します。家庭用の育成ゲームなどを5〜6タイトル開発し、SNSや簡素なネット通信で楽しめるブラウザーゲームなどに配信します。これまで培ってきたノウハウを生かして本格的ゲームの提供を目指します。
現在判明しているタイトルは『牧場物語』が現在開発中です。

日経産業新聞4面「ネクソン、千葉ロッテとスポンサー契約」
オンラインゲーム大手のネクソンは、プロ野球の千葉ロッテマリーンズの公式スポンサーになったと発表しました。20日のパ・リーグ開幕戦からユニホームにネクソンのロゴマークを付けます。企業ブランドの認知度向上で会員数の拡大を狙います。

またスポンサーシップ契約記念として、オンラインサイトでIDを登録してゲーム内のアイテムを購入する為のポイントを購入した会員の一部に、直筆サイン入りユニホームがプレゼントされます。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら