英レア、新スタジオを開設・・・本制作とポストプロダクションの分離 | GameBusiness.jp

英レア、新スタジオを開設・・・本制作とポストプロダクションの分離

その他 その他

マイクロソフト傘下の英国レアは、バーミンガムのディグべスに新スタジオを4月に開設するということです。
  • マイクロソフト傘下の英国レアは、バーミンガムのディグべスに新スタジオを4月に開設するということです。
マイクロソフト傘下の英国レアは、バーミンガムのディグべスに新スタジオを4月に開設するということです。

新たなスタジオは約90名のスタッフを抱え、デバッグテストやユーザビリティの検証などを行っていくということです。同社では、大規模化していくゲーム開発を現在のような体制で維持していくのは困難とその理由を述べています。

「古い方法はもはや通用しません。もっと柔軟な体制が求められていて、ディグベスのスタジオはその一つの助けになります。」と代表のMark Betteridge氏は述べています。

映画の製作のように、メインのスタジオやメインのスタッフはゲーム開発の重要な部分を担当し、その後のデバックや調整の作業は異なる場所の異なるスタッフが担当するという形のようです。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら