「さくらや」ポイントをビックカメラで引き継げる・・・朝刊チェック(2/26) | GameBusiness.jp

「さくらや」ポイントをビックカメラで引き継げる・・・朝刊チェック(2/26)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「脱出の日」です。1815年の今日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出、パリに向かったことに由来。嫌なこと、つらいことなどからの脱出を目指して頑張る日。

日経流通新聞7面「さくらやのポイント継承、ビック・ホビー時計客狙う」
ビックカメラは、同業の「さくらや」が2月末までに全店閉鎖するのに伴い、さくらやが顧客の購入額に応じて発行したポイントを引き継ぎます。3月1日から首都圏の約20店で移行手続きを行い、以降後は全国のビックカメラで利用できるようになります。なおさくらやを利用している固定客は多く、ポイントは約12億円分が未使用のまま残っています。ビックカメラはさくらやの4店舗を引き継ぎ、3月4日にオープン予定。

日経産業新聞4面「CD購入率36%、配信25ポイント上回る」
日本レコード協会は25日に発表した「音楽メディアユーザー実態調査」によると、CDの購入率が36.8%に上回り、有料音楽配信の購入率を25ポイント近く上回りました。CDレンタル率は25.1%。CD市場が縮小が進んでいますが、音楽の購入はパッケージが中心になってるといえるでしょう。調査は全国の12歳〜69歳の男女約5000人を対象に去年9月に行われました。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら