バンダイナムコゲームスは、業界初のmixi連携のシールプリント機「Eye mix-アイミク-」を2010年春から展開すると発表しました。2月19日と20日の両日に幕張メッセで開催されるAOUアミューズメント・エキスポで初披露されます。mixiは女子高生の70%以上に利用されていて、ほとんどの利用者がmixiのフォトアルバムやプロフィール、日記などに使用しているそうです。この「Eye mix-アイミク-」では専用のモバイルサイト「PuriColle(プリコレ)」からワンクリックでmixiのフォトアルバムに保存。画像転送にかかる手間を軽減します。また、携帯電話への転送もFeliCaにかざすだけの簡単操作になっています。写真撮影では3パターンの肌モードと、3パターンの目モードが用意されていて、それぞれ異なる写り方で、理想の自分を表現することかできます。プロモーションには10代の女性に絶大な支持を集める西野カナさんを起用。新曲「今夜はPARTY UP」がテーマソングとして使用されます。
600万本無料配布後でも70万本が売れた―心霊バズ動画撮影ゲーム『Content Warning』異例のヒットについて海外メディアに開発者語る 2024.4.15 Mon 無料で600万本配布後、その後も売れ続けて100万本売り上げも視…
バンダイナムコHDの株価が昨年来安値を更新…オンラインゲーム新作不調とタイトル編成の見直しなど第3四半期決算影響か 2024.2.15 Thu 2月14日の決算発表では売上高は過去最高を記録したものの、営業…
TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 2024.1.29 Mon ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」…