スクエニ、ドラクエに登場の酒場を六本木に出店・・・朝刊チェック(1/26) | GameBusiness.jp

スクエニ、ドラクエに登場の酒場を六本木に出店・・・朝刊チェック(1/26)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「有料駐車場の日」です。1959年の今日、公共の有料駐車場として初のパーキングメーターが東京・丸の内に設置されたことに由来。当時の料金は15分単位で10円でした。

日経産業新聞4面「ドラクエに登場の酒場、スクエニが飲食店開設」
スクウェア・エニックスは28日、人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』シリーズで登場する施設「ルイーダの酒場」をイメージした飲食店を東京・六本木に開設します。ゲーム内のキャラクターや道具にちなんだメニューを用意するほか、ニンテンドーDSの通信機能を利用しやすいように環境を整えました。スクエニがゲームをイメージした店舗を出店するのは初めて。

日経産業新聞4面「ソニー・ピクチャーズ、国内興行収入が最高に」
ソニー・ピクチャーズエンタテイメントが、2009年の年間興行収入が過去最高となる195億円を達成しました。これまでの最高記録は2007年の162億円で、洋画配給会社の中でも初の1位を記録しました。米歌手の故マイケル・ジャクソンの記録映画などがヒット作が相次ぎました。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら