バンダイ、∞に板チョコを折れる感覚楽しめる玩具を発売・・・朝刊チェック(1/22) | GameBusiness.jp

バンダイ、∞に板チョコを折れる感覚楽しめる玩具を発売・・・朝刊チェック(1/22)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「飛行船の日」です。1916年の今日、国産初の飛行船である陸軍の「雄飛号」が所沢・大阪間で実験飛行を行ったことに由来。飛行船を軍事目的で利用しようとしました。

日経産業新聞4面「レーベルゲート、アンドロイド向けに楽曲配信」
レーベルゲートは、米グーグルの携帯電話用基本ソフト「アンドロイド」を搭載したスマートフォン向けに配信サービスを始めました。NTTドコモが4月に発売するソニー・エリクソン製の携帯に提供します。新たに配信するサイトは「mora touch」。

日経流通新聞6面「タカラトミーがロボット玩具てこ入れ、米社の商品を今春投入」
タカラトミーは変形ロボット玩具「トランスフォーマー」の国内事業をてこ入れします。提携相手の米玩具大手ハスブロが北米を中心に展開したアニメと関連玩具を今春に日本でも発売します。タカラトミーは日本での事業は客層が大人に偏っていることで伸び悩んでいました。

日経流通新聞6面「バンダイ、チョコ折る感覚楽しめる玩具発売」
バンダイは30日、板チョコを折る感覚を楽しめる玩具「∞チョコレート」を発売します。癖になる感覚を何度も楽しめる「∞にできるシリーズ」の最新作で、一般公募したアイデアを商品化しました。価格は630円で3種類のチョコレートを再現したものを発売します。
(ちなみにアイデア応募には1万件の応募がありました)
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら