ジー・モードが携帯向けアプリをアイテム課金強化・・・朝刊チェック(1/21) | GameBusiness.jp

ジー・モードが携帯向けアプリをアイテム課金強化・・・朝刊チェック(1/21)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「ライバルの日」です。1866の今日、坂本竜馬の仲介により薩摩の西郷隆盛と長州の木戸孝允が京都で会見し、倒幕のための薩長同盟結成を図ったことに由来。

日経産業新聞7面「ジー・モード、アイテム課金強化『テトリス』に導入」
ジー・モードは携帯電話向けゲームサイトで使うアイテムの販売を本格化します。サイトで利用できる専用通貨を導入し、アイテムを購入してもらいます。従来は月額の利用料を支払う仕組みが大半でしたが、ゲーム内で役立つアイテムを充実させることで会員増加につなげます。まず21日から『テトリスリーグ』に採用します。

日経産業新聞7面「音楽配信200万件以上の曲なし、ヒットが小粒に」
日本レコード協会は20日、2009年の音楽配信サービスで200万件以上のダウンロードを記録した楽曲が06年以来出なかったことを明らかにしました。 100万件以上を記録した作品は08年より1作多い10作品ありました。CDのミリオンセラー数も低水準で推移するなか、定額で楽曲を購入できる音楽配信のヒット作も小粒になりつつある傾向に。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら