MTVがSNS向けゲームに参入・・・朝刊チェック(1/14) | GameBusiness.jp

MTVがSNS向けゲームに参入・・・朝刊チェック(1/14)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「四日年越し」です。1月15日の小正月の前日にあたるため、この日は年越しの日とされていました。現在は小正月の習慣があまり行われてないので十四日年越しの習慣もすたれてしまっています。

日経産業新聞4面「人気バンドGReeeeNがDSでライブ体感、CGでも顔伏せる」
ハドソンは、人気グループ「GReeeeN」のライブをシルエットで楽しむゲームソフトをニンテンドーDS向けに4月発売します。グリーンの楽曲は30曲を収録し、実際にはライブをせず姿を現すことの無いグリーンのパフォーマンスを体感できる内容。ゲームでは「キーモーションキャプチャー」を採用。メンバーの動作をカメラで取り込み、CG技術で正確に再現しました。

日経産業新聞4面「MTV、SNSゲーム参入」
米メディア大手バイアコム傘下のMTVジャパンは、SNSサイト(myMTV)で参加者同士がゲームで交流できるサービスを28日から始めます。ゲームには人気キャラクター「USAVICH」を採用し、そのアイテムを販売します。

日経産業新聞4面「ニフティ、スヌーピーの検索ツールバーを提供」
ニフティはアメリカの人気キャラクター「スヌーピー」が登場する検索ツールバーの提供を始めました。利用者がツールバーで検索したり、ツールバー上のロゴボタンを押すと、スヌーピーが飛び出すように登場します。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら