App Storeでのダウンロード本数、30億本を突破 | GameBusiness.jp

App Storeでのダウンロード本数、30億本を突破

その他 その他

Appleは、iPhoneおよびiPod touch向けに提供しているダウンロードストアApp Storeのダウンロード本数が30億本を超えたと発表しました。

Appleがダウンロード本数が15億本を超えたと発表したのは昨年7月15日のことで、そこから半年以内でさらに15億本がダウンロードされたことになります。App Storeで販売されているアプリケーションの種類も11月上旬には10万本を超えたと発表がありました。

スティーブ・ジョブス氏は「開始から18ヵ月も経ずに30億本ものアプリケーションがダウンロードされました。これは私たちもかつて経験したことのないことです。革新的なApp StoreはiPhoneやiPod touchのユーザに、他のモバイルデバイスで得られるものとは全く違ったエクスペリエンスを提供しており、競合他社がすぐに追いついてくることはないと思います」とコメントしています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら