任天堂、WiiやDSソフトの情報を検索できる端末「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」試験的に導入 | GameBusiness.jp

任天堂、WiiやDSソフトの情報を検索できる端末「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」試験的に導入

その他 その他

任天堂は、店頭の販売促進ツールとして商品情報検索端末「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」を一部の店頭で試験運用を開始しました。
  • 任天堂は、店頭の販売促進ツールとして商品情報検索端末「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」を一部の店頭で試験運用を開始しました。
任天堂は、店頭の販売促進ツールとして商品情報検索端末「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」を一部の店頭で試験運用を開始しました。

この「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」は、店頭で任天堂の商品情報を提供する他、ソフト情報や提案を行うことを目的として開発されました。端末は「カウンタータイプ」と「フロアタイプ」の2種類あります。

これまでに発売されているWiiとニンテンドーDSのソフト情報が約1500タイトル収録され、ソフトのパッケージを什器内蔵のカメラにかざす方法と、画面をタッチする方法の2種類でソフト情報を誰でも簡単に検索したり閲覧することが出来ます。

画面カデゴリは「新作ソフトからさがす」「TVCMからソフトをさがす」「みんなのおすすめソフトからさがす」「売れているソフトからさがす」「条件からソフトをさがす」「キーワードからソフトをさがす」の6項目が用意されており、他にはWiiやニンテンドーDSシリーズ本体の情報が調べられる「本体の基本情報」や、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続する手順がわかる「ネットワーク接続に関する情報」も収録されています。

■「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」設置店
・ジョーシン 大日店
・ビックカメラ 有楽町店本館
・ビックカメラ ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市)
・ヤマダ電機 LABI1池袋モバイルドリーム館
他2店

なお、試験運用は2月中旬頃までの予定で、その結果と評価を踏まえて春以降に設置店を拡大していく予定とのことです。

インサイドでは、早速この端末が設置されているビックカメラ有楽町店本館に行ってどんなものか触ってきますので、後ほどレポートを掲載します。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら