『New スーパーマリオブラザーズWii』発売4日間で94万本販売・・・朝刊チェック(12/8) | GameBusiness.jp

『New スーパーマリオブラザーズWii』発売4日間で94万本販売・・・朝刊チェック(12/8)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「太平洋戦争開戦記念日」です。1941年の今日、日本海軍がアメリカの太平洋艦隊の根拠地・ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされました。が、ワシントンの日本大使館が電報の解読に手間どってアメリカへの通告が遅れた為、日本は国際法違反の非難を受けました。

日経産業新聞4面「『New スーパーマリオWii』4日間で93万本、Wii新作販売数」
エンターブレインは、任天堂が12月3日に発売した人気ゲーム最新作『New スーパーマリオブラザーズWii』の4日間の販売本数が93万6734本だったと発表しました。Wiiソフトの同期間の販売本数は歴代1位の出だしになりました。

日経産業新聞4面「高齢者向けゲーム機、熊本県補助金対象に」
バンダイナムコゲームスは7日、同社の高齢者向けゲーム機が熊本県の認知症予防モデルの補助金対象機器に認定されたことを発表しました。高齢者向けに開発したのは『ワニワニパニックRT』と『ドキドキへび退治RT』の2機種です。高齢者が楽しみながら身体機能を活用できる機器として評価されました。
ちなみにバンダイナムコは2003年に販売開始して以来、300台以上を販売しています。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら