ガンホー、オンラインゲームで使い捨てパスワードを導入・・・朝刊チェック(12/6) | GameBusiness.jp

ガンホー、オンラインゲームで使い捨てパスワードを導入・・・朝刊チェック(12/6)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「ラグビー国際試合記念日」です。1901年に慶応のラグビーチームが横浜で外国人チームと試合を行い、日本ラグビー史上初の国際試合だったことを記念した日となっています。

日経産業新聞4面「ガンホーが使い捨てパスワード導入、オンラインゲーム不正侵入の防止強化」
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、運営するオンラインゲームで不正侵入を防止する機能を強化しました。従来のIDやパスワードに加えて毎回利用事に発行する使い捨ての「ワンタイムパスワード」を導入。利用者の携帯電話を使って発行、パソコン画面に入力することで不正アクセスによるトラブルを防ぎ、会員拡大につなげます。携帯電話を使った「ワンタイムパスワード」の採用はこれが始めて。

日経産業新聞4面「テレビ大阪のドキュメンタリーGyaOで無償配信」
テレビ大阪とGyaOは、テレビ大阪が過去に放送したドキュメンタリー番組をGyaOの動画サイトで無料配信することを発表しました。12月末放送予定の同じシリーズの最新作の番組宣伝で、インターネット上で認知度を高めてテレビ番組の視聴に誘導するのが狙いです。配信するのは「シリーズ13億人の深層」の第1章と第2章。1月8日まで「Gyao!」で配信します。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら