カプコンの人気ゲームの漫画を携帯向けに配信・・・朝刊チェック(12/4) | GameBusiness.jp

カプコンの人気ゲームの漫画を携帯向けに配信・・・朝刊チェック(12/4)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「E.T.の日」です。1982年に映画「E.T.」が日本で公開され、観客は1000万人を突破。1997年に「もののけ姫」に抜かれるまで最高の配給収入を記録していました。

日経産業新聞4面「PS3とPSP向けに映画とドラマ配信」
ソニー・コンピュータエンタテイメントは、プレイステーション3やプレイステーション・ポータブルを通じて映画やドラマなどのコンテンツを取り込めるサービスを欧米などに続き国内でも開始しました。12月中旬には50タイトルを配信します。

日経産業新聞4面「人気ゲーム漫画配信、カプコンが携帯向けに安く」
カプコンは携帯電話向けに人気ゲームの電子コミックの配信を開始しました。『逆転裁判』『モンスターハンター』『戦国BASARA』など3タイトルの提供を開始し、1話50円と低価格で利用出来るようにしました。NTTドコモ、ソフトバンク、KDDIの3キャリア対応。

日経産業新聞4面「人気恋愛ゲーム最新作『ときめきメモリアル4』PSPで発売」
コナミデジタルエンタテイメントは、人気恋愛ゲームの最新作『ときめきメモリアル4』を発売しました。キャラクターの動きを滑らかにしたり、背景の様子を自然に見せたりすることで、ゲームの臨場感を高めました。第1作から15周年を迎えたことから、舞台になる学校を第1作と同じにするなど、当時のファンにも楽しめる要素を取り入れました。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら