イギリスでWiiの販売台数が600万台を記録・・・史上最速で | GameBusiness.jp

イギリスでWiiの販売台数が600万台を記録・・・史上最速で

その他 その他

英国任天堂は、Wiiの販売台数が600万台を突破したと発表しました。

英国では、国内とほぼ同時期となる2006年12月8日に発売され、先月の11月28日の時点で600万台の販売台数を記録ししました。これはイギリスの家庭用ゲーム機史上最も速い記録となっています。

この記録を受けて英国任天堂ゼネラルマネージャーDavid Yarnton氏は、こうコメントしています。

“私達はWiiが600万以上のイギリス人家族の心をとらえ、このような大きなセールス記録を短期間で成し遂げた事を非常に嬉しく思います。私達はWiiへの関心を何年何ヶ月と広げる事を保障し、あらゆる年齢の人々に対し魅力的なゲーム体験で訴えかけ、一生懸命に働く事でしょう。”

今年の前半には国内で累計販売台数800万台を突破し、世界での累計販売は5000万台へと到達しています。昨日発売となった『New スーパーマリオブラザーズ Wii』の他、今後発売が予定されている『Super Mario Galaxy 2』や『Epic Mickey』といった魅力的なタイトルが、更に記録を伸ばす事となるのではないでしょうか。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら