「黒いWiiは売り上げに貢献」−英国でWiiの販売が60%増 | GameBusiness.jp

「黒いWiiは売り上げに貢献」−英国でWiiの販売が60%増

その他 その他

黒いWiiが発売されたことで、英国での売り上げは60%増になったそうです。
  • 黒いWiiが発売されたことで、英国での売り上げは60%増になったそうです。
黒いWiiが発売されたことで、英国での売り上げは60%増になったそうです。

Wii(クロ)は11月6日に英国及びアイルランドで、11月20日にヨーロッパ全域で発売されたことはかねてお伝えしたとおりです。

任天堂オブヨーロッパ(NOE)のプロダクトマネージャーであるRob Lowe氏は「もちろん、全てWii(クロ)のおかげとするのは間違っています。我々はシーズンにおける自然な売り上げのピークがきたと考えています」
「しかし、我々はここ二週間の売り上げには本当に満足していますし、Wii(クロ)は確かに貢献しています。Wii(クロ)の売り上げは二週間で倍になりました」とコメントしており、Wii(クロ)投入は効果的だった模様です。

Lowe氏はインタビューの中で、今年のクリスマスにWiiを安定供給すると公約しています。
英国では2007年のクリスマスシーズンにWiiが不足したことで広告を中止したという経緯がありますが、今年は2色のWiiが欲しい人に適切に行き渡ると良いですね。
《水口真》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら