スポーツ用品店でWiiとフィットネスゲームを販売−米国でのユニークな試み | GameBusiness.jp

スポーツ用品店でWiiとフィットネスゲームを販売−米国でのユニークな試み

その他 その他

Wiiのフィットネスゲームが人気ですが、米国ではスポーツ用品店での販売がスタートするそうです。

米国のスポーツ用品店Sports Authorityは米国任天堂(任天堂オブアメリカ:NOA)とパートナーシップを結び、Wii本体及び『Wii Fit』『Wii Fit Plus』『Jillian Michaels' Fitness Ultimatum』といったフィットネスゲームを販売すると発表しました。

同社の社長であるDavid Campisi氏は「『Wii Fit Plus』はスポーツ用品事業を刷新する大きな可能性に見える」「私の母はゲーム機が好きじゃないです。しかし、フィットネス用具売り場に置いたとしたらどうでしょうか?」とコメント。フィットネスソフトをスポーツ用品店で売ることで新たな展開があるとする見解を明らかにしました。

Sports Authorityは米国で450の店舗を展開しています。Wiiやフィットネスゲームの販売は一部店舗でテストが行われた後、2010年の春から全面的にスタートする予定とのこと。スポーツとゲームを結びつけたことで話題のWiiですが、スポーツ用品店に置くことでこれまでとは違った顧客層を広げられるかも知れないですね。
《水口真》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら