Xbox LIVEで「Facebook」「Twitter」が17日よりサービス開始〜期間限定の無料解放期間も | GameBusiness.jp

Xbox LIVEで「Facebook」「Twitter」が17日よりサービス開始〜期間限定の無料解放期間も

その他 その他

マイクロソフトは11月17日(火)よりXbox LIVEにて「Facebook」「Twitter」のサービスを開始します。



今回サービスが開始される「Facebook」は世界的に人気の高いソーシャルネットワーキングサービス。リアルタイムに自分の近況を報告したり、コメントの投稿&閲覧できるほか、Xbox LIVE上のフレンドと「Facebook」の友達をリンクしたり、「Facebook」に投稿されている写真をXbox LIVEを通してテレビに映し出したりということが可能です。



もう1つの「Twitter」は140文字以内の短文を“つぶやき”として投稿&閲覧ができるサービスです。友達や家族と近況を連絡しあったり、有名人をフォローしてつぶやきを見たり、あるいはゲームの感想をつぶやいてみたりと、気ままに楽しめるのが「Twitter」の売りの一つとなっています。

また今回開始されるサービスを多くのユーザーに体験して貰う為に11月21日(土)より3日間、ゴールドメンバーシップ会員向けの機能がシルバーメンバーシップ会員にも無料で解放されるそうです。気になった方の無料期間中に利用されてみてはいかがでしょうか。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら