DSにピアノの鍵盤を接続−ユニークな音楽ゲームが登場 | GameBusiness.jp

DSにピアノの鍵盤を接続−ユニークな音楽ゲームが登場

その他 その他

ニンテンドーDSにピアノの鍵盤を接続するユニークなゲームが海外で登場です。
  • ニンテンドーDSにピアノの鍵盤を接続するユニークなゲームが海外で登場です。
ニンテンドーDSにピアノの鍵盤を接続するユニークなゲームが海外で登場です。

『Easy Piano』はニンテンドーDS用の音楽ゲーム。ピアノの鍵盤をニンテンドーDSに接続して遊ぶことができます。

鍵盤は8つの白鍵と5つの黒鍵から構成されており、正しい運指の技術を身につけることが可能とされています。ゲームには「世界で最も有名な曲」が含まれているとのことで、自分の演奏を最大3分に渡って記録可能。また、誰もがピアノの基本を学べるレッスンモードも用意されているそうです。

鍵盤はGBA用のスロットに接続するようですが、販売元であるValcon Gamesによれば、タッチスクリーン上にも鍵盤を表示させられるとのこと。

海外での発売は2010年前半が予定されているとのことですが、リアルな鍵盤で本当にピアノを演奏している気分になれそうですね。
《水口真》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら