『戦国無双3』とローソンがコラボ、ニコニコ動画機能強化・・・朝刊チェック(10/30) | GameBusiness.jp

『戦国無双3』とローソンがコラボ、ニコニコ動画機能強化・・・朝刊チェック(10/30)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「たまごかけごはんの日」です。島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定した日。第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された2005年10月30日から。

日経産業新聞4面「コーエー、『戦国無双3』をローソンと販促」
コーエーは29日、ローソンと組み12月に発売する『戦国無双3』の販促キャンペーンを実施すると発表しました。ローソンで対象の飲料2本を購入すると、ゲームに登場する武将のフィギュアが貰えます。

日経産業新聞4面「お気に入り登録した動画をウェブ画面上に一覧、ニコニコ動画機能強化」
ドワンゴ子会社のニワンゴは、動画投稿サイト「ニコニコ動画」の機能を強化し、29日から公開しました。利用者が気に入った動画の投稿者を登録しておくと、新作の投稿を知らせてくれる「ニコレポ」で利便性が向上しました。

日経産業新聞15面「容器に戦国武将イラスト缶コーヒー歴女に照準?限定ジョージア」
コカ・コーラグループは11月3日に戦国武将を容器に描いた缶コーヒー「ジョージア戦国時代の武将シリーズ」をコンビニ限定で発売します。テレビドラマやゲームなどの影響で戦国時代をテーマにした食品などが人気を集めていることに対応。数量限定で年内に販売終了します。価格は190グラムで120円。

日経産業新聞15面「サンリオ銀座の大型店改装」
サンリオは29日、東京・銀座の大型設置直営店を改装しました。「サンリオワールド ギンザ」は店舗面積は422坪とサンリオ直営店では世界最大規模で、約1万品目を販売します。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら