肥満防止キャンペーンとゲーム業界が和解―今年は『Wii Fit』を広報に利用 | GameBusiness.jp

肥満防止キャンペーンとゲーム業界が和解―今年は『Wii Fit』を広報に利用

その他 その他

英国の肥満防止キャンペーンで『Wii Fit』が活躍するようです。
  • 英国の肥満防止キャンペーンで『Wii Fit』が活躍するようです。
英国の肥満防止キャンペーンで『Wii Fit』が活躍するようです。

「Change4Life」は増加する肥満を警告するキャンペーン。ゲームで遊ぶことが肥満に通じる・・・と見えるような広告を出したこともありましたが、英国のゲーム業界団体ELSPAと共同してキャンペーンを展開していくことになりました。

ELSPAのMike Rawlinson氏は「今年初めに広告内でテレビゲームが否定的な描写をされた後、ELSPAは保健省と共に、アクティブにゲームをすることが精力的なライフスタイルに繋がるという適切な認知のために働いてきました」とコメントしています。

英国保健省は「Change4Life」において肥満防止として『Wii Fit』を推奨、ロゴにもその旨が記されるとのことです。

ゲーム業界と政府機関との和解が成立したというわけで、喜ばしい出来事ではないでしょうか。
《水口真》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら