タイトーがダーツに特化した施設「タイトー ダーツ スタジアム」を東京・池袋に開設・・・朝刊チェック(10/20) | GameBusiness.jp

タイトーがダーツに特化した施設「タイトー ダーツ スタジアム」を東京・池袋に開設・・・朝刊チェック(10/20)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「頭髪の日」です。日本毛髪科学協会が毛髪を大切にしようという日に設定。日にちは10月でトウ、20日でハツの語呂合わせから。

日経産業新聞4面「タイトー、ダーツ特化の施設を開設」
タイトーはダーツ機に特化したアミューズメント施設「タイトー ダーツスタジアム」を東京・池袋に開設しました。家族連れや中高年層も利用可能できるように、店内を明るくしたり、アイスクリームを販売したりもします。オンライン機能で全国の施設にあるタイトーダーツ機の利用者と対戦したり、ランキングを表示したりも出来ます。

日経産業新聞4面「トムス、アニメ動画を他社の作品も配信」
トムス・エンタテイメントは自社作品の総合配信サイト「ムービースクエア」を開設したと発表しました。「ルパン三世」や「ベルサイユのばら」などトムスの代表作だけでなく、虫プロダクションやゴンゾなどの作品も配信します。利用者は無料の会員登録をし、課金方法については月額コースと個別課金コースの2種類を用意。価格は525円からとなっています。

日経産業新聞4面「レコチョク、auで楽曲まとめ買い」
レコチョクは19日、KDDIの携帯向けに複数の楽曲などをまとめて購入できるサービスを始めました。1曲購入事にダウンロードする手間を省き、顧客の利便性を高める狙いです。NTTドコモとソフトバンクモバイルの携帯でも提供を検討中とのことです。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら