ウィル・ライトの新会社Stupid Fun Clubは3つのプロジェクトが進行中 | GameBusiness.jp

ウィル・ライトの新会社Stupid Fun Clubは3つのプロジェクトが進行中

その他 その他

『Spore』の発売後、Electronic ArtsとMaxisを退社し、ゲームだけに留まらない製品を開発するクロスメディアベンチャーStupid Fun Clubを立ち上げたWill Wright氏。VentureBeatに語った最新のインタビューから、現在3つのプロジェクトを手掛けていることが分かりました。

Wright氏は各プロジェクトの詳細は明かしませんでしたが、「ゲーム」ではなく「プレイ」という広い枠組みで、いずれもウェブに関連した要素が含まれているそうです。また、開発はたった12人という少数精鋭で進められており、3つのうち1つのプロジェクトはこれから半年〜1年以内に商品化できるはずだと話しています。

SimCityやSporeなど数々の革新的なゲームを生み出してきたWill Wright氏。ゲームの垣根を超えたジャンルでもユーザーを驚かせることができるでしょうか。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら