セガオブアメリカ、COOに前田雅尚氏を起用 | GameBusiness.jp

セガオブアメリカ、COOに前田雅尚氏を起用

その他 その他

複数の報道によれば、セガオブアメリカは新たなCOOに前田雅尚氏を起用することを決定しました。



前田雅尚氏は1991年にセガに入社。取締役国内CS事業部長などを務め、日本国内のCS事業を統括し、英国のデベロッパーThe Creative Assemblyの買収も手がけました。セガオブアメリカでは北米と欧州地域の販売とマーケティングを担当します。

「前田氏はセガやセガのプロパティについて深い理解をもっており、東京での経験と得たリーダーシップはセガオブアメリカのゲーム市場の中での存在感を一層増してくれるでしょう」とセガオブアメリカCEOのMike Hayes氏は述べています。

前田氏は「早くセガオブアメリカのチームと一緒に仕事をするのを楽しみにしています。18年間に渡って日本に居ながら彼らと一緒に仕事をしてきました。更に近いところで欧米市場の開発プロセスに関与するの待ちわびています」とコメントしています。

一方でセガオブアメリカとセガオブヨーロッパのCEOを務めたNaoya Tsurumi氏が日本に戻り、CS事業を担当するということです。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら