ユービーアイ、『TrackMania』のNadeoを買収 | GameBusiness.jp

ユービーアイ、『TrackMania』のNadeoを買収

その他 その他

ユービーアイソフトは、レースゲームとしてカルトな人気を誇っている『TrackMania』シリーズの開発元である、フランスのNadeoを買収したと発表しました。

Nadeoは2000年にフランス・パリで創業。ネットワーク対応のマルチプレイヤーレーシングゲーム『TrackMania』が代表作で、シリーズはこれまで1000万人以上の登録ユーザーを抱え、月に70万ユニークユーザーを集め、2008年からこれまでに1500万種類のユーザーが作成したコースが投稿されています。また、eSports向けのレースゲームも提供しています。

「Nadeoの買収はオンラインゲーム分野の参入へ重要な一歩です。Nadeoを通じてユービーアイソフトは、世界で最も優れたオンライン技術を持つ精鋭チームと彼らの生み出した最高のレースゲームとそのファンコミュニティを獲得することができます。私達は『TrackMania』を更に多くのユーザーに広げ、Nadeoの経験をグループの他の開発者に広げるのをとても楽しみにしています」とYves Guillemot CEOは述べています。

「ユービーアイソフトに加わることはNadeoにとって新しい開発機会を与え、新たな地平線に立つ事を意味します。我々のチームは買収を受け入れていて、私達のコミュニティのプレイヤーと共に、新しい仕事に向かう用意ができています」とNadeo CEOのFlorent Castelnérac氏は話しています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら