シンガポールのバーガーキング、iPhone対応店舗を開店・・・朝刊チェック(9/18) | GameBusiness.jp

シンガポールのバーガーキング、iPhone対応店舗を開店・・・朝刊チェック(9/18)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「かいわれ大根の日」です。1986年に日本かいわれ協会が、かいわれ大根のよさをアピールしようと設けた日。9月はその会合を開いた月、18日は8の字を横にして1を立てると、かいわれ大根の姿になるためだとか。

日経流通新聞13面「KBトイズのロゴなど買収、米トイザラス」
米玩具大手トイザラスは、同業で昨年12月に営業破綻したKBトイズの社名の商標登録、ウェブサイト、知的財産権などの買収を完了したことを発表しました。トイザラスは獲得後の資産について使用目的は決めてないとのこと。ちなみに買収価格は210万ドル。

日経流通新聞13面「バーガーキング、シンガポールでiPhoneに対応」
米バーガーキングは、シンガポールで若者をターゲットにした新型店舗を相次ぎ開店しました。主力の「WHOPPER(ワッパー)」の中身を自由に選べるサンドイッチバー形式や、iPod用個室を導入。アジア市場向けの新製品を実験的に販売するアンテナ拠点として活用します。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら