任天堂、『Wii Sports Resort』がミリオンセラーに到達と発表 | GameBusiness.jp

任天堂、『Wii Sports Resort』がミリオンセラーに到達と発表

その他 その他

任天堂は、『Wii Sports Resort』の販売本数について、日本で100万本販売を達成したと発表しました。
  • 任天堂は、『Wii Sports Resort』の販売本数について、日本で100万本販売を達成したと発表しました。
任天堂は、『Wii Sports Resort』の販売本数について、日本で100万本販売を達成したと発表しました。

2009年6月25日に発売した『Wii Sports Resort』は、「Wiiモーションプラス」の細やかな動きで12種類のリゾート遊びが楽しめるゲームです。発売から毎週一定の量で売れ続け、8月16日の時点で100万本を達成。アメリカ(7月26日発売)や、欧州(7月24日発売)でも発売から1ヶ月を待たず100万本以上の販売セールスを記録しています。

任天堂は「『Wii Sports Resort』は発売後2ヶ月を経た今もコンスタントな売れ行きを示し続けており、他の多くのWiiソフト同様、長期的に売れ続ける定番ソフトになることを期待しています」と述べています。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら