アップルがタブレット型コンピューターを発売? | GameBusiness.jp

アップルがタブレット型コンピューターを発売?

その他 その他

アップルが今年11月頃にゲーム機にもなるタブレット型コンピューターを出すという噂があります。

英国大手の新聞であるデイリー・テレグラフ紙によりますと、タブレット型コンピューターは10インチのタッチスクリーンを持ち、その操作感は大きなiPodと同様とのこと。価格は800ドル(約8万円)前後が予定されており、Apple TVのようにストリーミングサービスを受けることができ、ゲーム機のようにも使えるとされています。

アップルは噂と憶測にはコメントしないとしたものの「新たな製品ラインを調査中」であるとほのめかしたとのこと。また、Tim Cook氏が最近「非常に革新的な何か」に取り組んでいると発言したこともこれを裏付けているとされています。

タブレット型コンピューターの件ではアップルが噂を完全否定していないのが気に掛かるところ。アップルがゲーム市場への参入を狙っているのではないかという予測はこれまでにもあり、Apple TVによるストリーミングサービスがキーとなるのではないかとされてきましたが、これらの噂が本当なら、参入の準備はじわじわと進んでいることになりそうです。
《水口真》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら