英国のミドルウェアベンダーであるNaturalMotionは、アクティビジョンがPS3/Xbox 360/Wii向けに開発している「トニーホーク」最新作、『Tony Hawk: RIDE』に、同社のアニメーションミドルウェア「morpheme」の採用が決定したと発表しました。「morpheme」はアニメーションエンジン/グラフィカルオーサリングツールで、ゲーム開発者はリアルタイムで提供されるブレンドツリーや遷移グラフなどのグラフィカルなツールを使用することで、最終形を確認しながら制作作業を行う事が出来るのが最大の特徴です。「『Tony Hawk: RIDE』は革新的なスケートボードコントローラーを使用することで、ユニークかつリアルな体験を実現します。morphemeは、この革新的なリアルさを実現するゲームに無くてはならない高品質なアニメーションを実現することに寄与するでしょう」とNaturalMotionの北米担当副社長であるChristian Staack氏は述べています。『Tony Hawk: RIDE』はPS3/Xbox 360版をRobomodoが開発を担当、Wii版をBuzz Monkey Softwareが開発を担当します。いずれのバージョンにもmorphemeが採用されているとのこと。Natural Motion
ジンガ全従業員の15%のレイオフを実施―モバイルゲームやミドルウェアを開発するNaturalMotionを買収 2014.1.31 Fri 米国に本拠を置く大手ソーシャルゲーム企業・ジンガは、第4四半…
バンダイナムコとNinja Theoryの『ENSLAVED』、アニメーションに「morpheme」を採用 2010.10.25 Mon ナチュラルモーションは、英国Ninja Theoryが手掛けてバンダイ…
Xboxの新たな動きとは? “4タイトル”の他機種配信、『ディアブロ IV』Game Pass追加も明かされた発表内容ひとまとめ【Official Xbox Podcast】 2024.2.16 Fri
PS5が直近半年の英国ゲーム機市場で51%のシェアを獲得!スイッチ、Xboxはほぼ拮抗―クリスマス商戦の各社戦略に注目 2023.11.13 Mon 一時の在庫不足を乗り越えて普及が進み、7月と8月には積極的な…