Epic GamesのCliff Bleszinski氏「シューターの将来はRPGだ」 | GameBusiness.jp

Epic GamesのCliff Bleszinski氏「シューターの将来はRPGだ」

その他 その他

Epic GamesのデザインディレクターであるCliff Bleszinski氏は、海外サイトのDevelopが行ったインタビューで、彼は近い将来、シューティングゲームに何を期待するべきなのかを話しています。

『Gears of War』のクリエイターでもあるCliff氏は、『DeusEx』シリーズのリードデザイナーであるHarvey Smith氏との会話で「シューターの将来はRPGだ」と話した所、Harvey氏も全く同感であると同意したようです。

またCliff氏は、RPG要素のあるシューティングゲーム『Deus Ex』と『BioShock』に賞賛を表しており、両タイトルが彼の作る次回作に、影響を与えているのかもしれませんね。

Cliff Bleszinski:「最初に『BioShock』を見た時こう思ったんだ"これをどうやって売るんだ?"って。オタクとしてそれは凄いと思ったけど、15の子供がこれを手にとって"一体俺は何て物を見てるんだよ"と考えないか心配だったんだ。でも『BioShock』が成功して凄く嬉しかったよ」
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら