英国でもゲーム開発向け優遇税制を実施に前進 | GameBusiness.jp

英国でもゲーム開発向け優遇税制を実施に前進

その他 その他

英国のメディア文化スポーツ省は、欧州のゲーム開発会社で作る業界団体Tiga及び欧州のゲームパブリッシャーで作る業界団体ELSPAに対して、ゲーム開発向けの優遇税制を実施することでどのような効果があるのか報告するように求めました。先日政府に報告された「Digital Britain Report」では優遇税制を実施するように勧告されていて、その後の動きということでTiga、ELSPA共に歓迎する声明を出しています。

2週間前に提出された「Digital Britain Report」では、政府に対して、ゲーム産業育成のために優遇税制を実施するように求めていました。同様の政策はフランスが既に実施しています。

ELSPAのMichael Rawlinson氏は「政府が我々の要望を検討していることをとても嬉しく思っています。Digital Britainでは優遇税制は、レーティングやIPの保護と並んで我々にとって致命的な問題で、この取り組みがなされることを強く希望しています」と述べています。また同氏は映画などの他の文化とゲームが同列に扱われるよう、努力を続けていくとしています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら