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GameBusiness.jp創刊に当たって

広がるユーザー層、開発規模の拡大、求められる人材の多様化、流通形態の変化、常に過渡期と言われるゲーム業界にありながら、昨今の諸課題はなお厳しく、かつ今後の業界のあり方を大きく変えるものであろうと考えられます。

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広がるユーザー層、開発規模の拡大、求められる人材の多様化、流通形態の変化、常に過渡期と言われるゲーム業界にありながら、昨今の諸課題はなお厳しく、かつ今後の業界のあり方を大きく変えるものであろうと考えられます。

GameBusiness.jp はゲーム業界の今を見つめ、確かな明日を考えるメディアとして本日誕生しました。市場・開発・人材・流通という多角的な視点から最先端のインタラクティブエンターテイメントを見つめ、明日を考えます。この分野に関わるあらゆる立場の視点を交え、未来を考える有意義なメディアとなるべく、多くの皆さんの参加をお待ちしております。

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2009年7月1日 GameBusiness.jp編集長 土本 学
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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